長袖カットソーのサイズアップリメイク(細見えデザイン)

太ってしまって着れなくなった、長袖のカットソーを、サイズアップするリメイクをしました。

着れなくなってしまったものの、まだ買ったばかりで捨てるにはしのびず。

なんとかしたい一心で頑張ってみました。

スポンサーリンク

以前、半袖のTシャツでリメイクしたのと同じやり方です。

太って着れなくなったTシャツをサイズアップするリメイク(大人用)
太ってしまって着れなくなったTシャツをサイズアップするリメイクです。袖幅と身幅を大きくするだけ。脇に1本の短冊状の布地をはめこむだけなので、簡単です。身長はさほど高くないぽっちゃりさんで、市販のLサイズは着丈が長いというような時におすすめです。

 

着てみると、こんな感じ。

ああ、もともとは、もっとゆったりシルエットのカットソーだったのに。。。。

リメイクしても、あまりゆったりシルエットではないことに衝撃。

私、どんだけ太ったんだ!

横から見たら、こんな感じ。

(太さゆえのからだの厚みは、ご容赦ください)

脇には、裾から、袖口まで、濃紺色のニット地をはめ込みました。

カットソーが緑と濃紺の縞だったので、はめ込んだ濃紺の生地もあまり浮かずになじんでくれたように思います。

脇にはめこんだ濃紺の縦長の生地が、縦の線を強調して、細く見えるんじゃないかと期待しています。

もともとが太いので、そこまで細く見えることはないかもしれませんが。

せっかくリメイクしたので、これ以上太らないように気を付けます(笑)

スポンサーリンク

そう、このリメイクの努力を無駄にしてはいけない、と強く思うのでした。

(おいしそうなもの見ると、すぐそれを忘れるけど。。。。)