ふくよかさんはセーターをインするべき?しないべき?を実際に検証

昨今流行りの、トップスをボトムスにインする着こなし。

ふくよかな私は、それをマネしていいものか。

ちょっと悩んだので検証してみました。

スポンサーリンク

ボトムスはウエストゴムのワイドパンツです。

セーターを入れる入れないにかかわらず、ふくよかな私はウエストゴムを普段から愛しています。

らくだから。

ワイドパンツなのは、スリムパンツでは、インする余白がないから(泣)

まず、フロントだけインして、サイドとバックは外に出すかたち。

ウエストの太さをカバーできて、いいように思います。

フロントについてたリボンも出せます。

同じセーターで、インせずに全部を外に出してみました。

ボトムズがワイドパンツのせいか、ちょっともっさり感が。

でもギリギリあり?

念のため、違うセーターでも検証。

こちらのセーターは裾をゴム編みで絞っているデザインなので、フロントだけでなく、サイド、バックと全部をイン。

セーターが若干サイズが小さめなので、太ってる感は出ちゃってますが、セーターのサイズが合っていれば、これもありなんじゃないでしょうか。

グレーのセーターで、裾を全部出してみました。

まあまあ。。。。あり?

でも動くと、ぽっこりお腹が目立つ気が。。。。

スポンサーリンク

個人的には、一番最初の、水色のセーターをフロントだけインするパターンが、一番スリムに見える感じじゃないかと思います。

ふくよかさんは、フロントだけインが正解かも。

でも、今回はセーターとワイドパンツでの検証でした。

ボトムスがスリムっぽいシルエットのものや、スカートだったりすると、また変わるかもしれません。

みなさまにおかれましては、この検証を参考のうえ、自己責任で実行願います(笑)