「フェミニンスタイル」のワンピースはぽっこりお腹をしっかりカバー

フェミニンスタイル -5つのベースパターンで作る」に掲載されている、p12のB3 ワンピースを作りました。

使用したパターンはLLサイズです。

前の開きが深いので、インナーにタンクトップか何かを着るのは必須です。

(セクシーを狙うなら、インナーは不要ですが。

私にはもう、セクシー路線で勝負できるものが何もありません(笑))

スポンサーリンク

綿ブロードの柄物で作ったら、ちょっとエスニックな感じになりました。

胸のすぐ下くらいにゴムが入っています。

ウエストをマークしない、このシルエットはふくよかさんが、着やせできるシルエットだと思います。

しかも胸のすぐ下にギャザーが入るので、横から見ても、ぽっこりお腹がばれません。

横から見たら、こんな感じ。

このデザイン、優秀。

そういえば、この胸の下にギャザーを入れたデザイン、マタニティウェアでよく見る気がします。

ぽっこりお腹をカバーする、最強デザインかも。

ゆえに妊婦さんも、出産前も出産後も着れそう。

お腹を隠すなら、胸の下にギャザーを入れればいいんだと勉強になりました。

生地の柄のせいが、どこか中近東って感じのエスニック風で気にってます。

このワンピース、広い袖が太い腕もカバーしてくれます。

それでいて、袖は着物のように広いので風を通してすずしいです。

夏も肉襦袢をまとう、太め体型には、この涼しいデザインもうれしいところ。

それでいて、どことなくフェミニンだし、生地や模様を変えれば女らしい雰囲気にもできそうです。

女らしく見えるけど、どこもしめつけないから、着ていてらくちん。

とても優秀なデザインのワンピースです。

スポンサーリンク

このデザインは、ふくよかさんに最適。

縫うのも簡単でした!